愛の唄を奏でよう いつも君の横で

2019年の夏が終わった。今、私にできること。

 

推しグループTravisJapanの初単独主演舞台「虎者 -NINJAPAN-」が4日後に始まりまります!トラジャ担の秋が始まります!やったー!日々の雑誌ラッシュに地上波番組への出演、追いきれないほどのお仕事…グループ単独で舞台をやらせてもらえるって、こういうことなんだなぁと嬉しくもあり、今後も頑張らねば、と思う毎日を送っております。

ということで(?)ここらで私は2019年の夏を終わりにしようと思います。どん底と最高が入り混じった夏を"糧"として進んでいくには十分すぎるほどの出来事がありました。本人たちの生の言葉って本当にすごい。センチメンタルなポエムを書かずにはいられない夜となりました。

 

 


Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー

 

 

 


でも、忘れてはいけない夏だって私は思います。自分が立ち止まってしまった時、この夏の記憶を少しでも思い出せるように、つらつらと文字に残しておこうと思ってブログを書きます。

未来の私へ、

忘れてるならこのブログを読んで思い出してね!

 

 

 

 

 



今から少し2019年8月8日の話をします。
誰のファンとしてあの時を迎えるかによって、色々な感情と様々な涙が流れた日。TravisJapan 吉澤閑也くんのファンとして東京ドームにいた私に、あの瞬間1番初めに湧き上がった感情は「ごめんなさい」でした。

 

 

応援が足りなくてごめんなさい。

 

フォトセやうちわの売上数字を事務所に示せなくてごめんなさい。

 

閑也くんが今感じているであろう負の感情を感じさせてしまってごめんなさい。

 

デビューさせてあげられなくてごめんなさい。

 


宮近くんの言葉を借りれば"残酷さもエンターテインメント"だったあの日。帰り道には、2日後に控えていたサマパラ初日のことも考えました。こんな状況で初日どうなってしまうんだろう。どんな気持ちで彼らはステージに立つのだろうか。私はどんな気持ちでステージに立つ彼らを見るんだろうか。閑也くんのせっかくのお誕生日公演なのになんでこんなタイミングで…。メンバーが活力を失ってしまって、下を向いていたら?雰囲気がどんよりしていたら?不安にかられながらお酒を飲みました。

 

そして迎えた8月10日。不安に思っていたのが嘘みたいにOPの映像からファンの声量が桁違いに大きくて、鳥肌が立ちました。"あなたたちのファンはここにいるよ"って7人に伝えているかのような声量になぜか私が泣きそうになりました。

幕が上がって目の前に現れた彼らは今まで見た中で1番強く輝いていて。あまり言葉にしてこなかった「デビューするぞ!」の煽りも冒頭からありました。その煽りに応えるファン。この言葉が聞けたから、前に進めた気がします。

 

セトリ構成も最高で、どこを切り取ってもどの瞬間も最高でした。

 

 

7人とファンとTDCが一体になっているあの感覚。

 

絶対に忘れられない時間。

 

 

Airのラスト、ムビステでメインステージに戻る時、閑也くんは私が入った毎公演で幸せそうに、愛おしそうに、優しくファンを見渡していました。(おそらく全公演そうだったんだと思います)

その姿が大好きで大好きで、今思い出しても苦しくなるくらい大好きで、私はこの人をずっと応援していくんだろうな、と思いました。

 

「幸せにしてあげられなくて、ごめんなさい」

 

じゃなくて

 

「幸せにしてくれて、ありがとう」

 

を届けたいなって思いました。

 

 

 

8月8日を「悔しい」だけじゃ終わらせない。俺たちだってやってやる。

そんな気迫を感じさせてくれる最高の夏。立ち止まらずに進んでくれる彼らを頼もしく、誇らしく思いました。

そんな彼らに食らいつくように、私を含め、ファンも変わったと思います。

 

 

2019年8月8日を経験したことは多くのプラスの要素もあり、前に進んでいるけれど、それでもやっぱり思い出したくない1日だってことには変わりなくて。

でもやっと、やっと。7人の言葉を聞けたことで、閑也くんの言葉を聞けたことでストンと心に落ち着きました。ここで冒頭にたどり着くわけです。

 

 

「2019年の夏を終わりにしようと思います」

 

 

終わりにすると言いながら、実際に届いた8月8日の映像を見るときはやっぱり覚悟がいるので、ぷれぜんと から見ると思うけど。それは許してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 


人生という対価を払ってアイドルとしてステージに立ってくれている閑也くんに、私は何ができるのかな?何を返せるのかな?って最近よく考えます。

 


そんな今、私が頑張れるものの1つにJr.大賞があります。こんなに同じ雑誌を買い込んだことはないってくらい、本屋で見つけるたびに追い明星をしているし後何冊買えるかな…と残高とにらめっこしています。(同棲中の彼にも若干引かれているけど知ったこっちゃない)

支給される前の冬のボーナスに頼り切ってクレカ払いをきめこんでいるので引き落としが楽しみです!

 

他の人がどれくらいの熱量で挑んでいるかがわからない投票イベント。「そんなに本気になって結局、結果に繋がらなかったら意味ないじゃん」と言われてしまえばそれまでだけど。少しでも閑也くんの名前を多く届けるために頑張っているこの時間も「あぁ、私今、閑也くんのファンとして充実してるなぁ!」と楽しいから私的にはオールオッケーです!一緒に頑張っているであろう閑也担の皆さん。いつもは同担拒否のあなたも、こればかりは団体戦

みんなの笑顔が大好きだよ!って言ってくれる優しい閑也くんに、とびっきりの笑顔になって欲しい。

頑張りましょうね…すべては大好きな閑也くんのために!!!

 


ファンの応援のスタンスも十人十色。一人ひとりの推しの支え方があるので、人と足並みを揃えることって難しい。要望はがきやメールが得意な人もいれば、動画の再生回数を増やすことに力を入れられる人、グッズを売り切れにするため財布と共に走る回ることができる人…いろんなタイプのファンがいます。どこかの分野で「今回はいつもより頑張ろう」って思える人が一人でも増えたら、トラジャ担って穏やかだけど、熱量すごいよね!?って集まりになれるんじゃないかなって思います。

ファンの母数について悲観的なツイートを見かけることがあるけれど、私は心配はあんまりしてないです。あんなに魅力的な七人が「本気と書いてマジと読む」状態なんですから。それに母数少ないなって感じるなら、ファンにもできることがあると思います。沼へのエスコート。やってやりましょう。みんなのダイマシートが読みたーい!!!

 

 

虎者が始まればきっとフォトセが出ます。ステフォだって何種か出るかもしれない。さぁ!グッズ回収に長けているファンの皆さんの出番ですよ!

私はたまアリ合同で閑也くんのうちわだけが売れ残ってしまったとき、財布を握りしめながら走り回りました。それくらい必死にならないと他のメンバーに追いつけなかったんです。売り切れになったとき、レジで隣の見知らぬ他メンバー担のお姉さんに泣きつきました。今考えれば完全に不審者です。

カバンに入りきらない微笑む閑也くんに囲まれながら、佐久間くん担の見知らぬお姉さんと抱き合いました。今考えれば完全に不審者です。

周回していた名も知らぬ閑也担さんとの見えない絆が生まれたような気分でした。グッズの売り切れ速報が本人にリアルタイムで届いているとは思わないけれどやっぱり売れ残っているのは悔しいし、万が一閑也くんの耳に届いてしまっていたら…と思うと心臓が痛くてお金を出し続ける選択しかないです。同じように考えている閑也担が財布を握りしめながら走り回ってくれたおかげです。頑張ったよね、私たち!

その後のサマパラでは公演後半は連日の完売!トラジャ担の、閑也くん担の売り上げに対する意識が変わったのを感じました。プレ販の時は「えっ並んでないじゃん大丈夫?これ売り切れる?もう最終日に悔しい思いをしながら周回するのはいやだ!!!」と焦りながらお友達に協力してもらい個人うちわを買っていましたが、後半型の皆さん、ナイスガッツでした!怒涛の完売速報!グッズが売り切れるのが嬉しいって不思議な文化だなぁって身を置きながらも思います。

サマパラを期に明らかに意識改革を起こしたファンが多くいる今、だから不安には思っていないけれど、やっぱり虎者へ行くときは多めに現金を下ろしていこうと思います。楽しみつつ頑張ろうな、私!!!!!!!!

 

 

 

アイドルとファンって不思議な関係で、近いようで遠くて、遠いようで近いなぁと思います。

ファンがいないとアイドルは成り立たないし、アイドルがいないと私たちは楽しめない。

 

 

私は自分が楽しむために、閑也くんにずっとステージに立ち続けてほしい。

 

自分が幸せになるために、閑也くんに幸せになってほしい。

 

閑也くんのためじゃない、私のためなんです。

 

 

だから、私は自分のために全力で閑也くんを応援します!!!!!

 さーて!今日もJr.大賞の投票用紙を書くぞー!!!

 

 

あ、まだ誰に投票するか決めかねている方!!!

吉澤閑也くんをよろしくお願いします!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳の閑也くんの抱負、叶えようね。

「トラジャと、みんなと、デビューするぞ!」

 

 

 

 

 

f:id:ri_428:20191029231818j:plain

 

 

 

 



P.S.
虎者で閑也くんが死んでしまうエンドじゃないことを願ってます。

仲間を守るため月夜に狼と契約をして猛獣化するルート分岐でお願いします…!

死なないで。