愛の唄を奏でよう いつも君の横で

アイドル12年生になった貴方へ

 

 

2020年4月19日、大好きなアイドルが入所11周年を迎えます。アイドル12年生です。これを会社に置き換えたら12年目の社員って「中堅社員」の域だなぁ…なんて思ったり。まだまだ若手社員の自分からしたら12年目の先輩、とっても頼りになるしカッコイイ存在です。彼も事務所内でそんな存在になっているのかな?そう想像を膨らませるだけでまた勝手に新たな一面を知れた気がして、単純な私はとても楽しくなっちゃいます。

 

そんな能天気な考えの半面、”毎日を生きる”以外にこんなに長く続けていることって私にはないんじゃないかな、と恥ずかしくもなります。芸能界という私にとって未知の世界に長く身を置き、お仕事(アイドル)をし続けているってすごいことだなぁ、と彼に対しての「好き」という感情が「尊敬」という感情に包み込まれます。

知らなかった、私って彼のこと「好き」だけじゃなく「尊敬」していたんだ…!とここで発覚です。これ以上彼に対して新たな感情を感じてしまうと、冗談抜きで”キミなしでは生きていけない”状態になってしまいそう…。いや、もうなってるのかもしれませんね。



さて、なぜ私が”超絶多忙なハッピースプリング”にブログを書いているのかというと、コロナウイルスの感染拡大により予定されていた全現場、それに付随する友人との全予定が中止となったからです!!!

楽しい予定が盛りだくさんでハッピースプリングにうきうきだった私の予定をコロナはいとも簡単に壊していきました。許せない。許さない。

 

本来なら4月11日、12日と大阪城ホールでキラキラ輝く彼と想い出を共有し、彼の曲中にくりだされるウィンクで「天才アイドルだな困った」と天を仰ぎ涙していたはずでした。アイドル11年生最後の日である18日には東京体育館で、想像もしていなかったステージで立派にパフォーマンスする彼を見て「アナタは世界一カッコいい表現者だ…」と涙で視界がぼやけているはずでした。そして入所日当日の19日は大好きなお友達と大好きな彼らのお祝いパーティーをして「しんど…好きだわ…どうする?(?)」とガチ恋合戦をしているはずでした。

 

その予定がすべて白紙となっただけでなく、仕事も8割在宅へ移行し、ついにどうぶつたちと戯れながら島をクリエイトすることしかやることがなくなってしまった私は、入所日を迎える彼へ、届かない独り言をしたためることにしました。彼への気持ちを言葉にすることが難しいので、ファンレターの内容は「体調に気を付けて」が大半を占める母レターのようになってしまう私ですが、これから書くのは”届かない独り言”です。140文字の制限から解き放たれた私は無敵のポエマー、いつも恥ずかしくてお手紙に書くことができないたくさんの”だいすき”と、伝えても伝えても足りないくらいたくさんの”ありがとう”を詰め込みました!









 

 

アイドル12年生になった貴方へ

 

やっほ~!!元気に笑ってますか?私です。

いきなりだけどいつもいつも私の毎日に光をありがとう^v^

貴方のキラキラ輝く姿、何事にも挑戦していく姿が私の力になるし、これからも貴方のことを応援したいと思わせてくれます。

貴方の存在が私の力になっているように、私の応援が少しでも貴方の力になっていたら嬉しいな。

これからもずっと貴方を応援し続けていたいです。



って、先日貴方が届けてくれたお手紙の書き出しを真似してみました(笑)

入所11周年記念日だね。”おめでとう”って言っていいのかな?もし貴方がアイドルで居続けることを望んでくれているんだったら、”おめでとう”と言わせてください。入所11周年おめでとう!!!!!!!!!!!

 

そして、アイドルでいることを選び続けてくれてありがとう。

かっこいい姿、かわいい姿、時にはプライベートな部分まで見せてくれてありがとう。

私の世界を貴方の色で染めてくれてありがとう。

 

私は貴方のどこが好き?と聞かれたら、

「アイドルであり続けるために努力を惜しまず居てくれるところ」と答えます。 

貴方は今でも人前にでると緊張して上手く喋れないし、顔が赤くなってしまうし、目が泳いじゃうよね。

でもステージに立って歌い踊る貴方は、緊張なんて感じさせないほど堂々としているし、光る汗が輝いているし、しっかりと一点を見つめていて、スポットライトに照らされている。

きっとファンには見えないところでたくさん努力して、ステージに立ってくれているんだよね。

生まれ持ったキラキラでなく、自分でそのキラキラを追い求めて、自身に纏わせてくれている。

そんな”アイドルである自分を追い求め続けてくれている”ところがだいすきです。

 

貴方は決して自信家ではないから、不安や焦りが顔に出やすいよね。

隠せてると思った?バレてます!おそらく貴方のファンは皆気が付いていると思います(笑)

でも、その人間らしさも貴方の魅力だと私は思います。

その不安に一緒に寄り添う人、しっかりしなさい!と背中をたたく人、黙って手を握ってくれる人、たくさんのファンが貴方のことを想っていること忘れないでね。

 

完璧じゃない貴方だから、私は貴方のことを好きになりました。



入所日の”おめでとう”は、これから貴方に伝えていくたくさんの”おめでとう”の中のほんのひとつになるくらい、喜びを貴方と共有していきたいと思っています。

 

外部舞台出演おめでとう!

アクション映画出演おめでとう!

料理番組のゲスト出演おめでとう!

バラエティー番組出演おめでとう!

単独雑誌インタビューおめでとう!

 

デビューおめでとう!

 

こんな、たくさんの”おめでとう”を届けていけますように。

1人のファンとしての応援はとても微力なものかもしれないけれど、貴方がアイドルとしてステージに立ち続けてくれる限り、私は私なりに全力で応援していくよ。

 

私は貴方の恋人として貴方の人生に寄り添うことはできないけれど、貴方のファンとしてアイドル人生に寄り添うことは、もう勝手に誓っているので(笑)

 

笑顔にするし、元気にするし、幸せにするよ!

これからもそばにいさせてね!

 

最後にもう一度…

入所11周年おめでとう!

 


私にとって世界で一番のアイドル

          Travis Japan 吉澤閑也くんへ






 

 

 

ISLAND TV - Travis Japan 吉澤閑也 プロフィール

https://j-island.net/artist/person/id/20

 

Johnnys’ISLAND STORE ONLINE - #吉澤閑也

https://j-island-store.jp/s/ji/page/item_search?ima=1538#/photo/0?word=%23%E5%90%89%E6%BE%A4%E9%96%91%E4%B9%9F

 


Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング)